【学校教育目標】『心豊かに力強く生きぬく子どもの育成』〜夢や志を持ち、一人ひとりが輝く学校〜をめざして! 

1年生と6年生の掲示板の様子

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生と6年生のクラスの作品掲示物です。
どちらもよくできて素晴らしい作品ばかりだと思います。
1年生は梅雨のじめじめした感じを一掃してくれるカラフルな作品になっています。
6年生はトーテムポールを描いていますが、深みのある作品に仕上がっていますね。
次の作品が楽しみです。

5年生「算数」

画像1 画像1
どんな計算をすればよいでしょうか?
□の数字を求めるための計算式を考えましょう。
よく考えて、答えを求めてください。

6月23日(木)ふれあい集会(縦割り班活動)

画像1 画像1 画像2 画像2
ふれあい集会(縦割り班活動)でクイズにチャレンジです。
残念ながら全問正解はありませんでしたが、一問だけ不正解の班はたくさんありました。
みんなでよく相談して回答を引き出せていました。

3年生「漢字ドリル」

画像1 画像1
3年生ともなると、漢字もどんどん難しくなってきます。
繰り返し書いて覚えましょう。「継続は力なり!」

2年生「図工」

画像1 画像1
画像2 画像2
ザリガニを描いてみよう!
長い間、ザリガニの観察をおこなっていたので、精密に描けていますね。
また、飼育してきた愛情を感ます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31