男子バスケット部(2)
しかし・・・
第1ピリオド終盤間際に連続2ゴールを決め8対15とリズムが出始めた平中、さらに勢いに乗り、第2ピリオド開始早々に、2ゴールを連続して決め12対15と相手チームに迫る。 その後も激しい攻防となるも・・・ 平中は、17対17と同点に追いつき、第2ピリオド終了間際にシュートを決め、23対21とリードして前半を終える。 男子バスケット部(3)
第3ピリオドに入っても一進一退の攻防が続く。しかし、徐々に息を吹き返してきた相手チームのシュートが連続して決まり出す。
このままでは、引き下がれない平中。 懸命にボールを奪いゴールを狙うが、疲れからか?思うようにシュートが決まらない。 最終ピリオドに入っても平中は、なかなかリズムがつかめないままゲームが進む。 その間、相手チームは、スリーポイントシュートを決めるなどし、得点を重ね最終的には31対52で終了のホイッスルとなりました。 男子バスケット部(4)
平中男子バスケット部!!
今日の試合は、成果と課題がともに見えた試合となりました。 府大会は、今日で終わりとなりますが、3年生男子バスケット部3年生の最後の夏は、まだ続きます。 課題を克服して、再びコートへ!! 頑張れ!!男子バスケット部!! 暑い中、また、遠方まで応援に駆けつけていただいた保護者の皆様、本当にありがとうございました。 野球部・・・夏の大会!!
本日、7月17日(日)平中野球部が夏の大阪府大会に出場。
対戦相手は、寝屋川市立の中学校。 試合は、両チームともに序盤に1点ずつをあげ1対1となる。 しかし・・・ その後は、両チームとも出塁はするものの決定打にかけ 追加点をあげる事が出来ず試合は終盤へ。 そして・・・
ついに・・・
7回の裏の攻撃も無得点に終わり、タイブレークへ。 緊張の中・・・ 始まったタイブレーク!! まずは、相手チームの攻撃。 平中エースが投じたボールを芯でとらえた強烈な打球が ショートのグラブを弾き、均衡を破る1点をあげられる。 なおも続くバッターの内野ゴロの間に追加点を挙げられ 3対1とされる。 その後は、後続を断ち平中の攻撃に移るが・・・ 緊張からか2者連続で凡打し、ツーアウトとなる。 正に平中万事休す!! |