季節は冬となりました。日々気温が下がります。手洗いとうがいの遂行を心がけましょう。

研究協議

 すべての授業を参観し終えて、全員により多目的室で研究協議を行いました。

 ワークショップ形式を取り入れ、参考になったところ、改善点を出し合い、確認をしました。

 授業者の3名の先生も、やりがいがあったようで、充実した気持ちで成果と課題を述べておられました。

 中身の濃い協議となり、授業力を高めていくひとときでした。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業研究 その3

 3年 特別支援学級での授業。

 マンツーマンで数学の授業に取り組んでいます。

 100ます計算、九九の確認、そして、筆算の復習です。

 励ましの声掛け、集中力を切らせない工夫、生きる力を身につけるよう、創意工夫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業研究 その2

 2年は数学の授業。

 指導者がタブレットを活用した、アクティブラーニングです。
 4人班で取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業研究

 本日は学期に一度の校内授業研究。
 各学年1クラスずつ6限を使って、公開授業を行いました。

 1年 音楽の授業です。
 プロジェクターを活用した「リズムゲーム」を取り入れた授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

斜め45度!

 1時半ごろ、強烈な雨が学校を襲いました。

 強風で、雨は45度の角度で、グラウンドを叩きつけました。

 これこそ、「えげつない!」の一言。

 街を歩いていた人は、一体!?
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31