研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
同じ文でも、読点をつける場所が違ったり、言葉を補うことで意味が違うと学んでいます。

研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ベアでカードを使って、正しく伝える方法を考えます。

研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時間目は、5年2組で国語の研究授業です。
授業の最初から、大型ディスプレイを使って、福間先生がクイズをはじめました。子どもたちは言葉の学習に引き込まれました。この1時間で、何を学ぶか楽しみです。

研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
子どもたちが並べたカードを、タブレットで映してクラスのみんなで考えます。

研究授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大阪市教育センターから、教育指導員の吉川さわ子先生にご指導に来ていただきました。
子どもたちはとても主体的に、国語科の教材「たんぽぽ」を学んでいます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
カレンダー
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
週間予定表
学校行事
8/3 ICT研修会
8/4 ICT研修会
行事予定
-->
リンク 配布文書

学校便り

児童虐待

いじめ防止

学校運営の計画・学校評価

学力学習状況調査

全国体力・運動能力調査結果

学校協議会案内

校長経営戦略支援予算

がんばる先生事業報告

学校協議会報告書

モバイルページ QRコード