「がんばる先生支援事業申請書」をUPします。
平成28年度 がんばる先生支援事業申請書を掲載します。
「児童の学習意欲を伸ばす言語活動に関る研究」を実践いたします。 詳細は、下記をご覧ください。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 平成28年度 がんばる先生支援事業申請書を掲載します。 「児童の学習意欲を伸ばす言語活動に関る研究」を実践いたします。 詳細は、下記をご覧ください。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e64139... 楽しいっ!! 〜 2年生
楽しみにしていたプール学習。
お天気もなんとかもってくれました。 子どもたちの元気な声がひびいています! 「ユニセフ募金」ご協力ありがとうございました!
7月6日〜8日の3日間、世界の子どもたちの手助けをすることを目的に「ユニセフ募金」を実施しました。
たくさんの方のご協力により、23,520円の募金が集まりました。 みなさまの心あたたまるやさしさに感謝いたします。 ありがとうございました。 「ちょっとぐらいなら・・・」5年生非行防止教室【感動story】がんばる心〜先生のChallenge
「校長先生は、いつ聞きに来てくれるんですか?」
1年生のある児童からの一言だった。 実は1年生のあるクラスでは、 「校歌を3番まで歌えるようになったら、校長先生に聞いてもらおう!」 こんな約束をして練習に励んでいたのだ。 子どもたちは早く聞いてほしくて待ちきれない…。 だが担任の先生は違った。 全員が、大きな声で元気よく、しっかりと歌えるようになったところを見てほしい。 そんな思いで、あきらめずに「もっと上手になろう。そしてかっこいいところを校長先生に見てもらおう!」と声をかけながら、あきらめずに練習を続けたのだ。 そう! 子どもたちの“がんばる心”を信じて。。。 そして先日、遂に担任の先生が校長のところにやってきた。 「今日の2時間目に教室に来てください!」 私は向かった。 校歌を聞いた。 素晴らしかった。 子どもたちのがんばり。 そしてそれを信じて、ねばり強く音楽指導を続けた担任の先生のがんばり。 私の心のなかの幸福のバケツは、“あたたかい気持ち”という水でいっぱいになった。 |