「明るく」「正しく」「たくましく」

遠足〜2年生2

画像1 画像1 画像2 画像2
五月山公園到着。

遠足〜2年生1

画像1 画像1 画像2 画像2
五月山公園に向かって出発!
待ちに待った遠足!楽しむゾ!

研究教科 全体研修会

画像1 画像1 画像2 画像2
本校では、国語科の研究を推進しています。
「児童が主体的に読み取り、自分の思いや考えをすすんで表現できる活動を行う」ために、次のような視点から研究に取り組みます。

(1)基本的な学習態度の育成
(2)読むことの楽しさを感じる・味わう活動の設定
(3)読み取ったことを表現する活動の工夫

本日は、大阪市教育センター 教育振興担当 指導主事先生を講師としてお招きし、29名の教職員で全体研修会を開催しました。「音読」や「交流を入れた授業展開」「全国学力学習状況調査の演習」など、さまざまな視点から学びを得ることができました。

この学びを早速活かしていきたいと思います。


プール清掃

画像1 画像1 画像2 画像2
暑い日がやってきました。
そしてもうすぐ、プール学習が始まります。

「プールをきれいにしよう!」
ということで、管理作業員さんが、プール清掃に精を出してくれています。
暑い中、ありがとう!

あいさつ強調週間スタート!

あいさつ強化を目的に、『あいさつ強調週間』がスタートしました。
今朝の全校朝会では、児童代表からの決意表明がありました。
今週1週間「あいさつがんばりカード」を活用し、強力に取り組みます。
保護者のみなさまのサポートも、ぜひよろしくお願いします。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事等
8/20 PTAふれあいフェスティバル
8/21 PTAふれあいフェスティバル

お知らせ

学校評価・戦略予算関係

保健だより

がんばる先生支援

校長だより