明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

6月3日 ばいつもこどもまつり その3

異なる学年でいろいろ相談する、工夫する、実際にやってみてさらに改善する・・・いろいろなことが学べます。コミュニケーションであったり、工夫する力であったり、知識を活用することに値打ちがあります。写真は、?ボックス、ボーリング、PKです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月3日 6年音楽

ラテン音楽で有名な{マンボNO.5」の合奏の練習です。題名でご存知かもしれませんが、曲を少し聞けば「ああ、あれか」とわかる曲です。「チャ、チャーチャチャチャチャ・・ウー!!」の曲です。(わかりにくくてすみません)各パートごとに練習を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月3日 3年体育その1

3年生が、旧津守小で50m走をしました。体を温めてから、ダッシュの練習をしました。結果はどうだったでしょうか?ゴール付近でスピードが緩くなる子は少なかったようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月2日 栄養指導2−1 その1

 6月1日は全市的なシステムの不具合があり、HPの更新があまりできませんでした。2−1、3−1、5−1のニュースは6月1日分です。
2−1でも、栄養教諭の先生にご来校いただいて、「おはし名人になろう」の学習がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月2日 栄養指導2−1 その2

 おはしの持ち方を学習する前に自分の持ち方で「豆つかみ」をやってみました。その後、正しい持ち方を学んでもう一度「豆つかみ」に再チャレンジしました。
「おはし名人」になることができたでしょうか?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31