どちらが大きいのかな?少ないのかな?
4月19日(火)、1年生の算数の学習の様子です。
ブロックを使って、数の大きい小さいの学習をしていました。教科書の赤い花や白い花の上に黄色のブロックや白色のブロックを置き、それを取り出して横に並べて数を読み、大きさを比べていました。 今日の給食(4/19)
まぐろのオーロラ煮
じゃがいもと野菜のふくめ煮 もやしのあえもの ごはん 牛乳 全国学力・学習状況調査が実施されています!!
4月19日(火)、全国学力・学習状況調査が実施されています。
6年生が取り組む姿は真剣、とても頑張っています!! 大きな声で、おはようございます!!
4月19日(火)、今日から1週間、児童会によるあいさつ運動が始まりました!!
登板の児童は一足早く登校し、玄関に立ちます。 午前8時10分、集団登校してくる児童に、大きな声で、「おはようございます!!」、爽やかな声が響き渡りました!! さあ、学校探検だ!!
4月18日(月)、1年生が、2年生に案内され学校探検を行いました!!
1年生は、2年生のお姉さん、お兄さんに連れられ3階まで行きました。図書室を覗いたり、6年生の学習風景を見たり。 2年生は、大張り切りで優しく、1年生をエスコートしていきます。 1階では、管理作業室や職員室、校長室まで探検しました。 各探検ポイントでシールを貼ってもらい、全コースを制覇しました!! |