バスケットゴールに乗ると危険です。とっても重い道具です。ここに乗って足を滑らせたりすると、大きな怪我につながることも考えられます。 掲示物をして、子どもたちにも徹底してしていきたいと思います。 登り棒がパワーアップしました。「赤い線まで登りたいな。」「黄色い線まで登れたよ。」と、子どもたちが登るときの指標にできればと考えています。どんどん登ってほしいです。 体育倉庫の写真です。こちらも管理作業員さんが棚を2段に分けてくださり、ものが整理しやすくなりました。校長先生が中心となって、使いやすい倉庫、時期に応じて運動するときに道具が取り出しやすい体育倉庫となってきました。 「にがおえリレー」の作品です。
先週の児童集会で行った「にがおえリレー」でできたた たてわり班の担当の先生の似顔絵を職員室前に掲示しています。
名前をめくることができるようにしていますので、子どもたちは足を止めて合同作品を鑑賞していました。ほかの班の似顔絵を見て「あ、これは○○!」「この目の感じがよく似てるな。」などと話していました。 似顔絵リレーをしました。
先週の児童集会で「にがおえリレー」をしました。
とっても静かに集会委員会の司会の子どもたちの説明やお話を聞いていました。 担当の先生の顔をよく見て、たてわり班のみんなで分担して少しずつ顔を描いていきます。少しずつ仕上がっていくようすがとっても楽しそうでした。 やっぱり靴がきれいに並んでいました。これを喜連西小学校のよき伝統としていきたいですね。 雨の日の過ごし方を考えましょう。学級などで、梅雨などで運動場で遊べない日が多くなるので、教室などでの遊び方を話し合って考えていきましょうと伝えました。 ケガのないように楽しく仲よく過ごすことができるようにしていきたいですね。 |