8月8日(月)近畿大会を振り返って3北中のエースが相手チームをノーヒットに抑える好投をしました。0対0のまま、タイブレーカーに突入。先攻の相手チームが、うまくゴロを転がし、1点を先取。北中も頑張りました。その裏に同点打、逆転打と連続ヒットが生まれました。応援に来ていた保護者の皆さんも歓喜の嵐でした。 次のゲームでは、昨年度全国3位の奈良県代表の香芝北中学校と対戦しました。残念ながら、2対0で敗れましたが、最後まであきらめずに頑張りきった姿に感動しました。 8月8日(月)近畿大会を振り返って2カメラマンによる、チームの記念撮影がありました。みんないい顔をしています。 8月8日(月)近畿大会を振り返って1当日は、宿泊するのではなく、バスで移動しました。選手と保護者は、早朝の5時30分に学校を出発しました。選手たちは、元気に会場に到着しました。 開会式のようすです。入場行進では、キャプテンが持つ部旗を先頭に選手が入場します。 8月7日(日)ソフトボール部 ベスト8で終わる
2回戦の香芝北中学校との戦いは、やはり、厳しいものになりました。相手は、チャンスできっちりと打球を転がして、得点を重ね、2点を先取されました。一方、我が北中は、チャンスで打球を転がすことができず、イージーなフライを打ち上げることが重なりました。結局、無得点のまま、ゲームセット。悔し涙で終わりました。
相手は、全国大会3位まで勝った経験があり、その差が勝敗を分けたようです。しかし、堂々と大阪代表の努めは、果たしました。胸を張ってもらいたいです。本当によく頑張りました。応援していただいた皆様、本当にありがとうございました。 8月7日(日)ソフトボール部 近畿大会2回戦
2回戦の相手は、昨年度の全国大会で第3位の強豪校です。まもなく試合開始です。選手の気力は充実しています。
|
|