「明るく」「正しく」「たくましく」

運動クラブ

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちは元気いっぱい!
校庭で思いきり体を動かしています。
がんばれ! Fight!

あと6m! 〜 3年生のチャレンジ!

3年生のプール学習では、何m泳げたか記録を測りました。
ある児童とこんな会話をしました。

「今日19m泳げた!新記録やねん!」

「すごいなー。じゃあ今度はどうしようか」

「夏休みまでに、25m泳げるようにがんばる!」

「泳げるようになったら教えてな!」


この夏の、素敵なチャレンジです!

画像1 画像1 画像2 画像2

できたときの“うれしい”をイメージしよう〜校長講話

ある児童が「プール25m泳げるようにがんばる」と言った。
周りの友だちが「おまえ10mも泳げないのに無理やろ!」と言った。
でも本当に無理なのでしょうか?

サッカー選手の澤穂希さんは、こんなことを言っています。

「できるかどうかではなく、できたときどれだけうれしいかをイメージしよう」。

25m泳げた時のうれしい気持ちをイメージしたその児童は、きっと“ワクワク”したことでしょう。

ゴールした人はみんなスタートをきることができた人です。スタートを切る前に、「やらなあかんこと増えるかな」「しんどいな」「どうせ無理やな」…そんな考えでスタートをきれないのはもったいない。「できるようになったら最高にうれしい!」ということを想像し、まずはスタートをきりましょう!

大熱戦!〜そして勝負は抽選へ

画像1 画像1 画像2 画像2
2回戦も白熱の試合。
両者一歩もゆずらず0-0のまま、勝負は抽選で決することに・・。

果たして結果は・・




残念。
でも“がんばる心”を忘れずに戦い、本当に素晴らしいゲームでした。
みんな、Nice fight!

超変革!〜ソフトボール1回戦突破!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
攻撃では、送りバントあり、盗塁あり、ホームランあり。
守備では、ファインプレーあり、ダブルプレーあり。

今年の新高は、チームカラーがガラリと変わった印象で、強い戦い方です。

見事1回戦突破!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事等
8/30 始業式,児童下校11:30頃
8/31 夏休み作品展1日目
委員会活動(4時限)
1〜4年下校11:30頃
5・6年下校12:30頃
PTA見守り6-3
9/1 夏休み作品展2日目
クラブ活動(4時限)
1〜3年下校11:30頃
4〜6年下校12:30頃
PTA見守り5-1
9/2 給食開始
全校5時限授業
児童下校14:50完了
社会見学4年(柴島浄水場)
PTA見守り5-2
9/3 土曜公開授業
大規模災害時避難訓練
児童引き渡し訓練
PTA見守り5-3

お知らせ

教育目標

学校評価・戦略予算関係

保健だより

がんばる先生支援

校長だより