2年校外学習〜チェックポイント1〜![]() ![]() 「九条駅」の様子です。 2年校外学習〜出発式〜![]() ![]() 2年生の校外学習、 「大阪市内フィールドワーク55〜Let's GoGo(55)アクションプラン〜」 出発です!! 本日の2年生の活動を、本ホームページでお届けしてまいりますので、 ぜひご覧ください。 ![]() ![]() 6月9日(木) 2年校外学習前日
大阪市立此花中学校の2年校外学習を明日に控え、
各クラスで前日の最終取り組みを行いました。 「大阪市内フィールドワーク55 〜Let's GoGo(55) アクションプラン〜」 市内各施設を班別で巡り、自主性・公共性を高める今回の校外学習。 委員長会で決定されたその「成功のカギ」は、 各班長に思いをもって手渡され、班員は思いをもって心に刻みました。 刻まれた「成功のカギ」の確認を先生に受けた55期生は、 自らの力で成長の歩を進める明日の朝を迎えるのみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 6月9日(木) 地域に生徒の声を![]() ![]() パトロールカーはいつも此花区を巡回しています。 このたび、パトロールの際に流れる音声に 生徒会生徒が読み上げた防犯を呼びかけるナレーションが 採用されました。 いつもお世話になっている地域に貢献できるといいですね。 生徒のみなさんもこれを機会に防犯について考えてみましょう。 6月9日(木) 54期生のチームワーク![]() ![]() ![]() ![]() 生徒自身が考え、この記事を作成いたしました。 ぜひご覧ください。 今日の記事は、3年3組の書記委員が作成しました。 ↓ 「修学旅行〜フィールドワーク〜 2日目の活動は、 高山市内のフィールドワークを行いました。 チェックポイントに時間通りきちんと到着するように、 班のみんなとのチームワークを発揮して頑張りました。 修学旅行でのフィールドワークは 散策中お土産を買ったり、名物を食べたりできました。 時間を計算しながら、 温かい牛マンを食べたり、 冷たいアイスを食べたり、 高山市の名物『さるぼぼの人形』を買っている人もいて、 充実した、楽しいフィールドワークになりました。 時間に間に合うように走っている班もあり、 移動のバスの中では、ぐっすり寝ている人もたくさんいました。」 |
|