土曜授業 <学習参観3>
6月18日(土)
☆4年生 算数「四角形を調べよう」 ☆5年生 外国語活動「How many〜?」 ☆6年生 国語「新聞の投書を読み比べよう」 土曜授業 <学習参観2>
6月18日(土)
☆2年生 生活「まちたんけんのことを つたえよう」 ☆3年生 算数「大きい数の計算を考えよう」 土曜授業 <学習参観1>
6月18日(土)
☆1年生 算数「あわせるといくつ ふえるといくつ」 4年 算数科「四角形を調べよう」
6月16日(木)
本年度の研究教科算数の研究授業を4年1組で行いました。子どもたちは、平行四辺形の特徴を思い出しながら、どのようにすれば作図できるかを考えました。 ☆となり同士で、書く手順を説明 ☆スクリーンに映しながら、クラスのみんなに説明 ☆授業後の研究討議会(指導講評:神戸親和女子大学 井上正人先生) 3年 社会見学
6月16日(木)
今日は、大阪駅・空中庭園・グランフロント大阪を見学しながら、人々の様子や東西南北の街の様子を調べました。大阪駅では、運よく「イチロー選手4257安打」の号外をもらいました。 |
|