「明るく」「正しく」「たくましく」

登場人物の気持ちは? 〜 4年生研究授業

画像1 画像1 画像2 画像2
4年生で研究授業を実施。
「ごん」と「兵十」の気持ちの変化を感じ、グループで話し合い、発表しました。

物語は、作者から離れた時点で、読み手に移る…

読み手の私たちが、気持ちの変化をどうとらえるのか?

ほんとうにおもしろい作品です。

3つの心でGo!Go!Go! 〜 4年生

画像1 画像1 画像2 画像2
「息継ぎがもう少しうまくなりたい!」とがんばる児童。

「あともうちょっと!がんばれ!」…と友だちを応援する児童。

「プールが大好き!」と楽しんでいる児童。


がんばる心
みんなを大切にする心
楽しむ心

3つの心が凝縮した、密度の濃いプール学習でした!

いいぞ!4年生!

短冊に願いを込めて 〜 1年生


どんな願い事を書いたのかをのぞいてみました。


警察官になりたい!

家族が幸せになりますように!

夏休みに旅行に行きたい!

・・・


願いがかなうといいね。
画像1 画像1 画像2 画像2

第2回 学校協議会開催のお知らせ

平成28年度 第2回学校協議会を開催します。

○日時  7月13日(水)18:15〜18:55
○場所  新高小学校 校長室
○議題  (1)安全・安心に関する取組について
     (2)今年度の運動会のオペレーション変更について

詳しくはこちらをご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
平成28年度 第2回学校協議会を開催します。

○日時  7月13日(水)18:15〜18:55
○場所  新高小学校 校長室
○議題  (1)安全・安心に関する取組について
     (2)今年度の運動会のオペレーション変更について

詳しくはこちらをご覧ください。
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/e64139...

運動クラブ

画像1 画像1 画像2 画像2
子どもたちは元気いっぱい!
校庭で思いきり体を動かしています。
がんばれ! Fight!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事等
9/8 運動会練習開始
石拾い(児童集会)
発育2測定3年
PTA見守り3-1
9/9 発育2測定2年
PTA見守り3-2
9/12 発育2測定1年(前)
石拾い予備(児童朝会)
新高タイムなし,児童下校14:50完了
新高チャレンジタイム
教育実習開始(〜10/7)
口座振替(給食費)
PTA見守り3-3
9/13 読書タイム
委員会活動(運動会用)
発育2測定1年(後)
PTA見守り2-1
9/14 生活習慣点検1・3・5年
新高チャレンジ教室
PTA実行委員会
PTA見守り2-2

お知らせ

教育目標

学校評価・戦略予算関係

保健だより

がんばる先生支援

校長だより