男子バスケット部(1)
いよいよ、今日9月3日(土)
男子バスケット部3年生が引退をかけた試合に挑みます。 3年生は、この夏・・・ 自分の進路への挑戦とともに最後まで現役続行というあえて厳しい道を選び、今日まで頑張ってきました。 それは、全て、今日、この舞台で、自分の持てる力を出し切るために選んだ道。 自分のために・・・ チームメイトのために・・・ いよいよホイッスルです。 男子バスケット部(2)
ゲーム開始直後・・・
平中のファールから相手チームへフリースローが与えられ得点を許す。 その後、スリーポイントシュートを決められるなど2対11と相手チームに勢いを与えてしまう。 そして、第1ピリオド終了までその勢いを止める事ができず、4対18とリードされて第1ピリオドを終了する。 男子バスケット部(3)
第2ピリオドに入り・・・
平中も懸命にゴール下にボールを運び、ゴールを狙うが、得点につながらない。 そして・・・第2ピリオドも 相手チームの勢いを止めれないまま終了。 前半戦を終え10対30。 まさに、平中ピンチ!! かんばれ!!平中男子バスケット部!! 絶対に諦めるな!! 男子バスケット部(4)
いよいよ、勝負の別れ目となる第3ピリオドが始まった。
開始早々、両チームともに得点を挙げ、互角の戦いが予想される。 その後は・・・ まさに、その予想が的中!! 平中が息を吹き返し、24対44と第3ピリオド だけでは14対14の五分。 しかし、このままでは、勝利を呼び込む事は、厳しい。 平中は、どんな戦いを見せてくれのか!! いよいよ、最後の最後の戦いとなる第4ピリオドへ。 男子バスケット部(5)
最後の8分間。
平中が相手チームを押す展開だが・・・ 48対35と得点差を詰めるものの・・・ 勝利に届くまでには、厳しい展開ということには変わりはない。 しかし・・・平中は諦めない。 終了のホイッスルが鳴るまで 勝利を信じて・・・ 自分を信じて・・・ そして 仲間を信じて・・・ 戦うのみ!! ベンチからも厳しいケギが飛ぶ。 |
|