明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

6月22日 児童集会 その4

1年生のとくいわざの発表は、「フラフープ」でした。3年生もフラフープでしたが、1つずつを一生懸命に回す姿がとてもよかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日 児童集会 その5

5年生は、「倒立(さかだち)からブリッジそして起き上がり」でした。ブリッジから起き上がりは、思わず気持ちが入って、ブリッジが上手にできて起き上がるまで応援していてシャッターを押すのを忘れていました。ごめんなさい。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月22日 児童集会 その6

ラストは6年生の「3点倒立」です。さすが頭と両手で支えてもごとでした。「ちょっと待った!」の飛び入りがあったのも面白かったです。
全校児童の前で「やってみたい!」「みんなが拍手してくれた!」ことばではなく、自分の気持ちをしっかり表現できたひと時でした。もちろん舞台の上の人たちをしっかり応援して、拍手した子どもたちもとっても素敵でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日 4年生のおまけ

4年生が6月21日に観察していたもと津守小のミカンのわかりやすい画像です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6月21日 3年社会見学 その1

3年生が、環状線一周に出かけました。タブレットを持って行って、見学の様子を写してきました。環状線を一周すると大阪にはいろいろな場所があり、その特徴がよくわかります。3年生はどんなことを発表してくれるでしょうか?楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30