6月14日の給食
【かぼちゃのクリームシチュー、ミックス海そうのサラダ、オレンジ、ライ麦パン、牛乳】
かぼちゃのクリームシチューは、旬のかぼちゃが入っています。ルウにバターとサラダ油の両方を使用することで、風味豊かに仕上げています。
【お知らせ】 2016-06-16 14:44 up!
6月13日の給食
【鶏肉の甘辛焼き、みそ汁、キャベツの赤じそあえ、ごはん、牛乳】
キャベツの赤じそあえは、赤じそを使用した新献立です。キャベツを塩茹でし、赤じそ、砂糖、薄口しょうゆで作ったタレをかけて和えます。
【お知らせ】 2016-06-16 14:44 up!
6月10日の給食
【豚肉のおろしじょうゆかけ、みそ汁、野菜いため、ごはん、牛乳】
豚肉のおろしじょうゆかけは、豚肉の肩ロースを使用し、だいこんおろし、みりん、濃口しょうゆ、ゆず(果汁)を合わせて作った香りのよいタレをかけています。
【お知らせ】 2016-06-16 14:44 up!
6月9日の給食
【牛肉とキャベツのいためもの、かきたま汁、枝豆入りひじき、ごはん、牛乳】
学校給食献立コンクール最優秀賞作品です。
「鉄分をたくさんとって、貧血や夏バテをふっとばそう」というねらいで考えられられました。鉄を多く含む牛肉、むき枝豆を使用しています。
【お知らせ】 2016-06-09 17:18 up!
本日(木曜日)の運動会について
おはようございます。
本日の運動会は、開始時点で雨が降っていない限り実施します。
降雨の状況を見ながら小雨の場合は決行します。
児童は標準服で、通常通りに登校します。
体操服、雨具、タオル、水筒、木曜日の学習の用意を持たせてください。
給食、午後の授業があります。
天候の状況によっては中断し、午後あるいは13日(月)に続きを実施します。
変更・詳細な情報があるときは、場内放送・メールでお知らせいたします。
学校への電話でのお問い合わせはしないようにしてください。よろしくお願いします。
配信元:宮原小学校教頭
【お知らせ】 2016-06-09 07:29 up!