4年 毛筆学習

手本をよく見て、一筆一筆丁寧に書いていました。

子どもたちからは、

「『名作』と書きながら、名作ができました。」

「文字のバランスがむずかしいです。」

といった感想がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ふれあい清掃

画像1 画像1 画像2 画像2
7月2日(土)にふれあい清掃がありました。

子どもたちもおうちの方と一緒にいつもの教室を一生懸命に掃除していました。

いつもよりピカピカになった学校で気持ちよく勉強することができますね。

ご協力ありがとうございました。

4年 夏の生き物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
春から毎日、日直が水やりをして育ててきたひょうたんとへちまが大きく育ってきました。理科の学習で観察しました。

子供たちからは、

「花が咲いてきれい。」

「前に観察したときよりも葉が大きくなった。」

「葉にさわると布みたい。」

という感想がありました。

その後、パソコン室で国語科で習ったローマ字入力で、観察記録を作成しました。


4年 電気のはたらき

今日は、久しぶりの快晴でした。

電気のはたらきの学習では、光電池のはたらきについての実験をしました。

「日光に当てるとモーターがまわる。」

「実験がおもしろい。」

「光電池だけでモーターがまわるのがすごい。」

という感想がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

スイレンの花

管理作業員さんのご厚意で植え育ててきたスイレンにつぼみができて、花が咲きました。観察池で咲いているのでぜひ、見てください。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
学校行事
9/26 代休
9/30 遠足4年(錦織公園)

運営に関する計画

校長経営戦略予算

全国学力・学習状況調査

学校いじめ防止基本方針

学校協議会

学年だより(1年)

学年だより(2年)

学年だより(3年)

学年だより(4年)

学年だより(5年)

学年だより(6年)

災害等の発生時について