本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。
TOP

TIM先生も参加しています。

画像1 画像1
 5月17日(火)今日は、全学年で新体力テストを行っているために外国語活動の授業はありません。なので、新体力テストの測定に外国語活動のTIM先生も参加してくださっていました。ありがとうございます!

 立ち幅跳びの写真です。5年生がジャンプした瞬間です。
画像2 画像2

1年生のサポートを6年生がしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新体力テストを各学年で取り組んでいます。
 学年でペアを組んで高学年が低学年の記録や測定をサポートしています。

 先ほどは、2年生と5年生でしたが、この写真は1年生と6年生のペアです。
 例によってピロティにきれいに靴を並べて講堂で取り組んでいます。

2年生 どれだけ柔らかいかな?

画像1 画像1
 2年生が柔軟性を調べる長座体前屈に挑戦していました。
 
 本校の課題でもある子ども達の身体の柔軟性、今年はどうでしょうか?

 順番に並んで先生に1人ずつ記録をとってもらっていました。

はじめての体力テスト

 1年生が小学校で初めての体力テストに挑戦しています。
 
 50m走れるかな? 大きなボールをどれだけ遠くに投げることができるかな? ドキドキわくわくしながら臨んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日は新体力テストです!

画像1 画像1
 昨日の激しい雨で運動場に職員で引いたラインがほとんど消えていました。
 今朝、教職員で水たまりの水を除いて土をたし、消えかけたラインをすべて引き直しました。
 
 その甲斐あってか、その後気もちよく晴れ渡りました。運動場からも講堂からも新体力テストに元気いっぱい挑戦している子ども達の声が聞こえてきます。
 本校では、高学年が低学年の体力テストの測定をサポートするようにしています。
 年上の先輩に優しくやり方を教えてもらいながら、記録に挑戦していっています。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30