二つの説明を比べよう!!(1)
6月28日(火)、2年生で国語の学習の研究授業を実施しました。
本校では、子どもたちが主体的に学習し、言語力を育成するため、ベン図などのシンキングツールやルーブリックを活用しています。 授業の初めに「今日の学習のねらい」を明示し、その目標がどれだけ達成できればA・Sになるか、子どもたちと決めています。 二つの説明を比べよう!!(2)
子どもたちは、二つの説明を比べてその違いをベン図に書き入れました。そして、となり同士で見せ合い、説明しました。
最後に子どもたちの発表したことを先生が黒板に大きく描いたベン図に書き込み、研究授業が終わりました。 今日の給食(6/28)
焼きそば
オクラの中華あえ サクランボ 黒糖パン 牛乳 しっかり学習しています!!
6月28日(火)、1年生の算数の学習の様子です。引き算を学習していました。
入学して3カ月たらず、どの教科の時間もみんな落ち着いてしっかり学習しています!! 今日の給食(6/27)
ハヤシライス(ラッキーニンジンが入っていました!!)
キャベツのゆずドレッシング 黄桃(缶詰) 牛乳 |
|