明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

9月6日 2−1デジタルドリル その1

2−1がデジタルドリルの学習をはじめました。タブレットは今までに使用していましたが。新しいソフトが入って、ログインを2回しなければならなくなりました。少し画面に指が当たったり、別のボタンに触れたりしてうまくログインできないこともありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日 2−1デジタルドリル その2

慣れていないので、時間もかかりましたが、「IDやパスワードはとても大事だから」と
パスワードのカードを大切にする姿は「さすが!」でした。
国語の漢字ドリルまで全員がたどりつき、楽しそうに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日 応援団結成 その1

10月2日(日)の運動会に向けて、応援団の結成式がありました。応援団長、副応援団長、太鼓係などが決まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日 応援団結成 その2

応援団は、運動会を盛り上げ、全児童のやる気を高める大切な役割を担います。放課後に残ることもあり、練習も長きにわたります。応援団に進んで立候補した子どもたちをみんなでバックアップしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月6日 2−2国語

2−2が国語で視写に取り組んでいました。お手本の文章を原稿用紙に書き写していくのですが、なかなか難しいです。1マス空ける、行をかえる、かなづかいなど油断するとうまくいきません。2−2の子どもたちは真剣に集中して視写していました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/7 1・2年遠足