★2月19日(水)に今年度最後の学習参観、学級懇談会があります。全学年13:35から学習参観がありますので、ご時間お間違えの無いようお越しください。★
TOP

朝会〜防犯指導〜 4/26

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は、東淀川警察署からおまわりさんに来てもらい、防犯についてのお話をしてもらいました。
出かけるときには必ず家の人に、「誰と」「どこへ」「いつ帰るか」を伝えるようにと話がありました。また、誰かに連れて行かれそうになったり、怖い思いをしたりしたときは、大きな声を出して逃げるということを実演をしながら教えていただきました。
今週は家庭訪問で帰宅後の時間が長くなっています。また、週末からはゴールデンウィークになります。安全面には十分気を付けて過ごしましょう。

たてわり班編成 4/20

画像1 画像1 画像2 画像2
3時間目にたてわり班の編成をしました。
去年のおよそ2倍の子どもたちが、12班 36グループ 72ユニット(ミニグループ)にわかれて、1〜6年生で活動します。
今日は、リーダーを中心に班ごとに分かれて、自己紹介をしたり各班の名前を決めたりしました。
明日からの児童集会などで、このたてわり班の6年生リーダーの活躍が楽しみです。

たけのこ ぐん! 4/20

画像1 画像1 画像2 画像2
学校の正門を入った横に、小さな竹林があります。校章や校歌にある若竹のもとになった竹林です。そこに、4月になって、次々にたけのこが生えてきて、ぐんぐん伸びていきます。
子どもたちも若竹のようにぐんぐん育つように、学校でも取り組んでいきたいと思います。

全校朝会 4/18

画像1 画像1
今年度、初めての全校朝会をしました。
1年生も列に加わり、全員集合。去年のおよそ2倍の子どもたちが並びました。
校長先生からは、熊本の地震について話がありました。また、新しい学校生活を送るためにみんなで守る遊び方のルールなどについて係の先生から話がありました。

休み時間 4/14

画像1 画像1
運動場では、たくさんの子どもたちが遊んでいます。おにごっこやドッチビー、ドッジボール、なわとびなど、クラスの友だちと元気に過ごしています。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/5 新入生保護者向け学校説明会1回目(5限)見学(6限)説明会
10/6 児童集会、委員貴活動、歯磨き指導(2年23限)、職員会議
10/7 中学校登校、見守るデー、研究授業
10/10 陸上競技カーニバル(希望者のみ参加)
10/11 縦割り遠足指導、食事サービス(1-1)、朝鮮人子ども会