本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。
TOP

林間だより18

 昨日の5年生の林間学習の様子をさかのぼってお伝えします。

 アソベチックで遊んだ後からです。
 「子ども達は、生活班毎にお風呂に入りました。
 鉢伏山頂上へのアタックで、汗をたくさんかいたので、みんな気もちよさそうです。
 お風呂の後は、子ども達お楽しみのバーベキューです。」

 林間学習のめあてである
「自然に親しむ生活をしよう」「自立と共同の生活をしよう」、
 そして、学年の目標である
「協力 やさしい心 元気に 楽しく きずなを深める」ことが
しっかりできたことでしょう。

林間だより17

 林間学習3日目です。

 13時すぎに宿舎を出て、14時すぎに道の駅まほろばを出たとの連絡が入りました。

 全員元気とのことです。

 何よりうれしい報告です。予定通り進んでいます。

林間だより16

 林間学習の様子です。

 おやつのスイカ、とってもおいしそうなのが子ども達の笑顔で分かります。
画像1 画像1

林間だより15

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 5年生の林間だよりも15号目です。

 ウォータースライダーで遊んだ続きです。
 「着替えた後、スイカを食べてアソベチックの森。子ども達は笑顔いっぱいです。」

林間だより14

画像1 画像1
 昨日出発した5年生の林間学習の様子です。

 「魚つかみが始まりました。
  山の冷たい水の中、迫る子ども達に 逃げ惑う魚たち。
  誰かが魚を捕まえる度に、子ども達の歓声が上がります。」

 「魚つかみ名人と呼べるほど妙に上手い子がいるのか笑えますよ。」

 「魚を焼いて頂いている間に、子ども達はウォータースライダーで楽しんでいます。
  冷たい水をもろともせずに元気いっぱいです。」
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31