校訓 〜あかるく やさしく たくましく〜
TOP

校区探検

画像1 画像1
28日(水)には2年生が校区探検に出かけました。
前回雨で延期していましたが、今日は天気ももち、校区の端まで歩いていくことが出来ました。
子ども達は「この公園で遊んだことある」「ここのラーメン屋さん美味しいんやで」と、校区内の様子に興味を持って話しながら歩いていました。

9月28日の給食

画像1 画像1
【鶏肉のからあげ、とうがんの中華スープ、キャベツと三度豆のごまあえ、大形コッペパン、いちごジャム、牛乳】

鶏肉のからあげは、しょうが汁、にんにく、塩、こしょうで下味をつけ、でんぷんをまぶし油で揚げます。
とうがんの中華スープは、とうがんの他に、ハム、たまねぎ、にんじん、にらを使用し、豚骨スープなどで味付けした中華スープです。

9月27日の給食

画像1 画像1
【肉じゃが、焼きなすのみそだれかけ、もやしのゆずの香あえ、ごはん、牛乳】

肉じゃがは、牛肉とじゃがいもをたっぷり使用しています。
焼きなすのみそだれかけは、旬のなすを焼き物機で焼いた後、赤みそベースの手作りのみそだれをかけ、からませています。

家族ふれあい会

画像1 画像1
画像2 画像2
24日の土曜授業の日にPTAの学年委員さん主催で1年生、2年生の家族ふれあい会が行われました。
どちらも講堂で一緒にゲームをしました。
9月でしたが、涼しい室内で楽しいひと時を過ごしました。

9月26日の給食

画像1 画像1
【プルコギ、トック、あっさりきゅうり、ごはん、牛乳】

プルコギは、コチジャンを使用し、少し甘辛い味付けにしています。
トックは、韓国・朝鮮のもちと、にらなどが入った野菜スープです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/19 6年修学旅行
10/20 6年修学旅行
10/21 読書週間 低学年読み語り会
10/22 土曜授業
3年家族ふれあい会
4年家族ふれあい会
10/24 3年視力検査
10/25 1年視力検査