4年 算数科 およその数これから、「概数・四捨五入・○○以上・△△未満・□□以下」 という新しい言葉の使い方や意味について学んでいきます。 みんな積極的に手を挙げて授業に取り組んでいます。 (「わり算の筆算」という単元と順番を入れ替えての実施となっています。) 4年 図工科
「ふしぎなたねからどんな花が育つかな?」
「ジャングルの植物ってどんなものかな?」 想像を膨らませて絵を描いています。 子どもたちの豊かな発想力は素晴らしいです。 名付けて「ジャングルたんけん!!」 運動会へ向けて(案内係)今、どのプログラム(演技・競技)をしているのかがわかるように プログラム名を紙に書いて案内掲示します。 お客様から分かりやすいように丁寧に文字を書き、 色をつけています。 みんな真剣に取り組んでいました。 飼育栽培委員会
委員会で育ててきたさつまいもを収穫しました。
今年もなかなかの良い出来です。 子どもたちからは、 「すごい。」 「でかっ!!」 「先生、もっと欲しいです。」 といった感想がありました。 次は、大根です。楽しみ)^o^( 4年 タブレット学習子どもたちは、巧みにタブレットを操作していました。 子どもたちからは、 「タブレットって本当にすごいな。」 「書く作業が意外に難しい。」 「おもしろすぎる。」 といった感想がありました。 授業が終わっても、ほとんどの児童が 「先生、休み時間もタブレット学習をしてもいいですか。」 と聞きに来て、休み時間そっちのけで学習をしていました。 |
|