めざす子ども像「学ぶ意欲をもち、人と豊かに関わるしなやかな子」
TOP

4年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
5時間目、プレルボールでの研究授業を行いました。チームで協力して3回でボールを返します。ドッジボールのように、スピードはなく、あたっても痛くないので、気軽に楽しめるスポーツです。最終のゲーム大会に向けて、チームで作戦を練ったり、練習したりして技術を高めていきます。

1年 学習風景

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
図書、図工、算数の時間です。入学して半年が過ぎ、落ち着いて学習しています。

1年 体育

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ボール遊びをしました。ミニゴールや、ペットボトルの的にボールを投げます。ボールの投げ方など基本的なことは指導しながら、グループでめあてを持って活動し、ゲーム大会につなげていきます。

今朝の児童集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「先生クイズ」をしました。すきなたべものや趣味などをたてわり班であてました。学年の先生については、特によく知っています。それぞれの先生から答えを聞きました。

カウンセリングルーム2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
箱庭やゲーム、折り紙、釣りなど楽しい遊び道具がいっぱいです。「子どもたちの気持ちを解き放つために、ここでは基本禁止はせず、片付けもしなくてよいルールです。」とH先生。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31