【学校教育目標】『心豊かに力強く生きぬく子どもの育成』〜夢や志を持ち、一人ひとりが輝く学校〜をめざして! 

6年生 ゲストティチャー特別授業「テニス」3

画像1 画像1
画像2 画像2
特別授業「テニス」の様子です。
最初は簡単だと思ったけれど「なかなかうまくいかないなぁ?」「すみません!」「大丈夫、大丈夫、がんばって続けましょう」

5年生 ゲストティーチャー特別授業「テニス」2

画像1 画像1
画像2 画像2
特別授業「テニス」の様子です。
親切丁寧にまさに手取り足取りのご指導をいただきました。

10月7日(金) 5・6年生 ゲストティーチャー特別授業「テニス」

画像1 画像1
画像2 画像2
 関西テニス協会のご協力を得て、ゲストティーチャーをお招きした特別授業「テニス」を実施しました。
 日本テニス協会普及常任委員の藤本先生他6名のインストラクターの皆さんに指導をいただきました。
 3時間目は5年生、4時間目は6年生と学年ごとに分かれて授業を行いました。テニス未経験者の多い中、ボールとラケットに慣れることから始まり、インストラクターとの簡単なラリーができるようになるまでご指導をいただきました。
 最後は班ごとにボール送りゲームをおこなって締めくくりました。とてもわかりやすくていねいなご指導をいただき、テニスというスポーツに興味と関心を持つことのできたひと時でした。
 関西テニス協会のみなさま本当にありがとうございました。
(写真は5年生のレッスンの様子です。)

10/7(金) 今日の給食

画像1 画像1
10月7日(金)の給食の献立には、「ミラノ風カツレツ」が付きます。
イタリアミラノと大阪市が姉妹都市を結んで35周年を記念した【特別献立】です。

献立:ミラノ風カツレツ、ミネストローネ、きゅうりのサラダ、パン、牛乳
エネルギー727kcal、たんぱく質27.0g、脂質31.9g

1年生「どの本にしようかな?」

画像1 画像1
画像2 画像2
 図書館活動です。1年生が自分で本を選んで、借りるまでを学習しています。
 まず、本を選び「どの本にしようかな?」→決定・手続き「これにしよう!でもうまく借りれるかな?お願いします。」→完了「借りました。」
 読み終えたら返却ですが同じ要領です。
 本校では、貸し出し、返却等の蔵書管理が迅速で円滑に進められるようパソコンによるバーコード処理をおこなっています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30