2学期、本年もご協力いただきありがとうございました
カテゴリ
TOP
学校日記
お知らせ
最新の更新
大和田子ども夢カーニバル
5年算数少人数学習
3年国語科少人数学習
秋さがし 1年
社会見学 6年
地域との交流 2年
11月2日 今日の給食
地域との交流 2年
地域との交流 2年
社会見学 6年
無題
地域との交流
社会見学 6年
なかよし集会
西淀川図書館見学 2年生
過去の記事
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
1年生掲示板
階段踊り場の掲示板に1年生の図工作品が展示されています。どの絵も発想が豊かで見ていて興味が尽きません。
2年2組 音楽
2年2組は音楽です。鍵盤ハーモニカに挑戦しています。最初に階名唱をして、ドレミを確認しながら曲に取り組んでいます。指づかいが少し難しいけれど子どもたちはへっちゃらです。
3年1組 習熟度別少人数授業 算数
3年生が、習熟度別少人数授業で算数の学習をしています。
今日の授業は、秦先生、山本先生、田中先生が担当しています。
5年2組 理科
5年2組がタブレットパソコンを使って月の満ち欠けについて勉強しています。
担任の坂田先生が大型ディスプレイを準備しているあいだに、それぞれが調べ学習をしています。
10月24日 今日の給食
先週は、10月というのに夏日の日があり、暑さが残っていましたが、一気に秋が深まって来たようです。子どもたちも全校たてわり遠足を終え、勉強モードが一気に高まってきたようです。
今日の献立は、味噌カツ、鶏肉と野菜の煮物、焼き海苔、ごはん、牛乳です。
食欲の秋!今日は名古屋飯をいただきます!
17 / 349 ページ
<<前へ
|
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
1 | 昨日:27
今年度:31126
総数:578263
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
カレンダー
<<
2016年11月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
週間予定表
学校行事
11/2
体重測定4年 ステップアップ(低) 特別養護老人ホームとの交流2年 社会見学6年(ピースおおさか)
11/3
文化の日 夢カーニバル
11/4
体重測定3年
11/7
校内安全週間 ふれあい清掃 体重測定2年
11/8
ICTモデル校公開授業 校時変更(5校時後、下校)
行事予定
行事予定
-->
年間行事予定
リンク
リンク
淀中ブロック
大阪市立淀中学校
大阪市立出来島小学校
大阪市立川北小学校
大阪市立大和田幼稚園
大阪市教育委員会
令和5年度「大阪市小学校学力経年調査」結果
令和5年度「全国体力・運動能力、運動習慣等調査」
令和4年度「大阪市小学校学力経年調査」結果
令和3年度「大阪市小学校学力経年調査」結果
令和2年度「大阪市小学校学力経年調査」結果
動画「食べたらみがこう」
大阪市教育委員会ツイッター
配布文書
配布文書
配布文書一覧
学校便り
10月号
9月号
8月号
7月号
6月号
5月号
4月号
児童虐待
ホットライン
チラシ
児童虐待ホットライン
いじめ防止
「いじめSOS」の開設について 2
「いじめSOS」の開設について 1
学校運営の計画・学校評価
平成28年度 「大和田小学校の教育 運営に関する計画」
平成27年度「大和田小学校の教育・運営に関する計画」
学校関係者評価
平成26年度「大和田小学校の教育・運営に関する計画 最終評価」
学力学習状況調査
平成26年度 学力学習状況調査
平成27年度 学力学習状況調査
平成25年度学力学習状況調査
全国体力・運動能力調査結果
平成27年度 体力・運動能力、生活習慣等調査
平成26年度 体力・運動能力、生活習慣等調査
学校協議会案内
平成28年度 第2回学校協議会案内
平成28年度 第1回学校協議会案内
校長経営戦略支援予算
平成27年度 校長経営戦略予算加配分
がんばる先生事業報告
平成28年度がんばる先生支援事業 特別支援
平成28年度がんばる先生支援事業 体育科
がんばる先生事業 平成27年度報告書
がんばる先生事業報告
学校協議会報告書
平成28年度 第2回学校協議会報告書
平成28年度 第1回学校協議会報告書
平成27年度 第2回学校協議会報告書
平成27年度 第1回学校協議会報告書
モバイルページ QRコード
携帯サイト