修学旅行
晴天に恵まれました。6年生が大きな荷物を持って集合しました。元気な声であいさつをして出発式をしました。
![]() ![]() 校庭では・・・・・
藤崎さんが作業をしています。このように樹木の剪定をいつもしてくださるので、木々がきれいに保たれています。
![]() 10/18給食![]() 給食カレンダーより 柿は古くから栽培されている、秋が旬(たくさんとれておいしい時期)のくだものです。1000種類もの柿があるといわれていますが、「甘柿」と「渋柿」に分けられます。今日の給食には、渋柿ですが、渋抜きをしてあるので甘く、タネがない「平核無柿」が出ます。 2年生活科![]() ![]() 2年生活科その2
1組2組の合同グループで、家から持ってきた材料を使って動くおもちゃを作るそうです。来週27日(木)の授業参観で、みんなと講堂で遊ぶ予定です。担任の先生に試してもらって、ルールを確認しています。どんなおもちゃができるのか、楽しみにしていてください。
![]() ![]() |
|