本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。
TOP

4年 車いす体験をしたよ

画像1 画像1
 10月31日(月)リハビリセンターの方々をお招きして、4年生が車椅子体験学習をしました。
 車いすの基本的な操作を教えていただき、班ごとに校内を設けたコースを車椅子に乗ったり押したりして回りました。
 乗り降りやスロープの上り下りなどに気をつけて、声をかけ合いながら実感を通して学習していました。
画像2 画像2

PTA壁新聞づくりをしてくださっています。

 本日の土曜授業・懇談会に合わせて、PTAの方々が壁新聞をつくってくださっています。和気藹々でした。ありがとうございます!
画像1 画像1

お店ごとに集まって……。

画像1 画像1
 4年生のお店づくりでは、同じお店をつくっている子どもたちどうしが机をくっつけてグループで造形活動をしていました。
 自然と友だちのつくり方や発想を共有できる、このような学習環境を整えることで、子ども達の活動に弾みがつきます。保護者の方々と一緒につくることで意欲も増していたことでしょう。素晴らしいお店の商品が次々と生まれていました。

受付の様子です。

画像1 画像1
 たくさんのご来校ありがとうございました。
 今日は、来校者のシールの落し物が少なかった気がしています。
 

なかよし学級の掲示です。

画像1 画像1
 なかよし学級の教室の前には、子ども達が思い思いに描いたつくった作品がいつも掲示しています。一所懸命に画面に向かっている子ども達の姿が目に浮かびます。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30