明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

9月27日 4年生 障害物走

4年生は障害物走の練習もしました。輪くぐり、ミニハードル、ハードルくぐりに跳び箱も加わるそうです。、
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月27日 6年社会科

6年生が、社会科の平安時代の復習プリントの答え合わせを「していました。「平安時代の貴族の遊びは?」「けまり、囲碁、曲水の宴・・・茶道?」曲水の宴で川を流れてくるのはお茶?」「茶道は平安時代?」「室町時代?」「書院造があって・・・」色々と意見を交流しながら、確認し合っていました。以前に習ったことですが、楽しく復習できたようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日 1、2年団体会演技練習 その1

 1、2年生が、旧津守小でかけっこと団体演技の練習をしました。広い運動場の練習は2回目ですが、集中して練習ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日 1、2年団体会演技練習 その2

 広い運動場で、場所を覚えるのもたいへんですし、円になったり、隊形を移動したりするのに、位置を確認するのもたいへんです。リズムにのってダンスしているところは、見ごたえ十分です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月26日 3年 社会

社会科で「大阪市のようす」について学習をしていました。大阪市北部の淀川の辺り、西部の埋め立て地の辺り。東部の東大阪市に近い辺りに工場が多いことがわかりました。
この3つの地域にも特色があることを学習しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30