TOP

9/3(土)土曜参観 その5

教材については、1年生から3年生まで、同じ教材で研究授業を行いましたが、3年生では、お互いのコミュニュケーションもうまく取れ、早いグループは、もちろんルールを守ってやっているにもかかわらず、スムーズに10分以内でできるグループもあちらこちらで見られました。何パターンか、同様の教材があったらよかったのかもしれません。先生方がお互いに授業を見ることができるように、学校全体を2グループにわかれて実施しました。そのうら番組として、体育館で、「合唱コンクールに向けて、学級で協力して優勝をめざす」ビデオを鑑賞しました。

上 並べている3年生
中 ビデオの一場面
下 ビデオの一場面
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/3(土)土曜参観 その4

上 3−2
中 3−3
下 3−4
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/3(土)土曜参観 その3

上 2−3
中 コミュニュケーションを取りながら、進めていく2年生
下 3−1
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月3日(土)土曜参観 その2

上 1−4
中 2−1 
下 2−2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/3(土)土曜参観 その1

9/3(土)土曜参観では、全学年学級担任により、道徳の研究授業を行いました。また、当日は、大阪府中学校道徳教育研究発表会(大阪市大会)プレ公開授業としても行い、他校の先生方も来られていました。また、平野区の小学校6年生と保護者を対象とした、学校公開日としても実施しました。内容は、学級を少人数のグループに分かれて、グループ内のコミュニュケーションにより、問題を解決する力をつけていく学習でした。

上 1−1
中 1−2
下 1−3
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30