TOP

数学(1)

めあて
「内角の和を使って問題を解く」

授業の導入時にICTを活用して、興味関心を引き、授業を展開していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

数学(2)

めあて
「多角形の内角の和を効率よく求める」

タブレットを使って、授業を進めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

数学(2)

生徒達も慣れた手つきでタブレットを使いながら
自分の考えをまとめていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究協議

今日の授業について意見を出し合います。

それぞれの班ごとに発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

指導助言

最後に、教育センターのICT授業づくり指導員の先生から
今日のタブレットを使った数学への指導助言
さらに
ICT活用授業
協働学習
について、先生の実践を踏まえて
貴重なお話をいただきました。

本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/9 スクールカウンセリング
11/10 3年進路懇談(午後)
11/11 2年職場体験講座
3年進路懇談(午後)
11/12 土曜参観(人権講演会)
ふれあいスポーツ大会(午後)
11/14 3年進路懇談(午後)
相互参観授業(教職員)(〜18日)
11/15 家庭学習強化週間(〜21日)
3年進路懇談(午後)