がんばる先生研究授業7![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() がんばる先生研究授業6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() がんばる先生研究授業5![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() はじめに授業に入る前の子どもたちの実態をビデオで見せて、今日の授業での技の習得ぐあいを比べるました。また、子どもたちには、「自作のビデオで「忍者修行」の旅に出ることを指示して、ストーリーを持たせてモチベーションを高めていったことなどを紹介し、授業作りにかける指導者の熱い思いを共有しました。 がんばる先生研究授業4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() よかったところをみんなの前で披露。 たぶれつを使うことで小さなステップで技が上達していくのを見ることができ、子どもたちの達成感、満足度は、高くなりました。 がんばる先生研究授業3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |