明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

10月31日 3年 社会科 その3

なかなか難しいめあてでした。みんなで相談することや品物を良く見て買うことが大切でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月31日 3年 社会科 その4

バックヤードでは、少しでもお客さんに買ってもらうための工夫やお店の方がお客さんに気持ち良く買ってもらうために考えていることをお聞きしました。
おいそがしいところ、3年生のために時間をつくってくださった「ライフ」のみなさまありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日 図書委員会 読み聞かせ その1

 読書週間の取組の一つで図書委員会の児童が朝の読み聞かせを行いました。
タブレットとプロジェクターを使っての電子紙芝居です。写真上中1−1「おさるのジョージ」写真下4−1「三つのたから」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日 図書委員会 読み聞かせ その2

 写真上4−1「三つのたからもの」写真中下3−1「サルとカニのもちつき」図書委員の児童もどきどきだったに違いありませんが、どの教室でもしっかり読めていました。すばらしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月28日 図書委員会 読み聞かせ その3

 写真上中6−1「おにばばときんのくさり」写真下5-1「おさるのジョージ」何かを伝えるときに、目的や相手をきちんと意識して表現することが大切です。子どもたちにはよい経験になったと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30