数学(2)
めあて
「多角形の内角の和を効率よく求める」 タブレットを使って、授業を進めます。 数学(2)
生徒達も慣れた手つきでタブレットを使いながら
自分の考えをまとめていきます。 研究協議
今日の授業について意見を出し合います。
それぞれの班ごとに発表しました。 指導助言
最後に、教育センターのICT授業づくり指導員の先生から
今日のタブレットを使った数学への指導助言 さらに ICT活用授業 協働学習 について、先生の実践を踏まえて 貴重なお話をいただきました。 本当にありがとうございました。 第二回 進路説明会
本日15:30より体育館にて進路説明会が行われました。
校長先生からのあいさつのあと、 進路指導主事より冊子(進路の手引)を用いての説明がありました。 またパワーポイントを用いての公立高校入学者選抜についての説明もありました。 今週10日(木)より、進路懇談が始まります。 ご家庭でも進路についての話し合いをぜひよろしくお願いいたします。 ※本日の説明会に来られなかったご家庭には、お子様を通じて進路の冊子をお渡しさせていただきます。 |
|