本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。
TOP

大阪市「全国学力・学習状況調査」の結果について

 本年度の「全国学力・学習状況調査」の結果を受けて、大阪市教育委員会で結果の分析と学力向上に向けた今後の課題、取り組みの教育施策をまとめましたので、掲載いたします。
 配付文書からご覧ください。

児童会 あいさつ運動

画像1 画像1
 11月15日(火)〜児童会の子ども達を中心に、あいさつ運動をしております。
 当番の子ども達がサンドイッチマンのような「おはよう」の標語を掲げて、朝のあいさつをしています。学校の中でも、気もちのよい元気なあいさつの声が響いていました。
画像2 画像2

学習発表会の準備を進めています。

画像1 画像1
 11月26日(土)の学習発表会に向けて準備を進めています。
 昨日は職員室前にこんな道具ができていました。
 どの学年の発表の物が楽しみですね。

学習の基本が身についてきています!

画像1 画像1
 校長先生が掲示している子ども達のノートが増えています。
 見本のノートに触発されて、子ども達にいい刺激となっているようです。貼りだされたノートをじっと見ている子ども達のまなざしが美しいです。「わたしもこんな風に書きたいな。」「僕も頑張って丁寧に書いていこう。」そんな声が聞こえてきそうです。

三校PTA人権教育研修会を行いました。

画像1 画像1
 11月11日(金)本校多目的室にて午後7時から三校PTA人権教育研修会を行いました。
 公私ともお忙しい中多数ご参加いただき、ありがとうございました。発達障害を抱える子ども達の子育てについて、詳しくお話しいただきました。
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30