敷津浦小学校HPへようこそ
TOP

プール水泳をしました。

画像1 画像1
今日は1〜6年生、全員がプールに入りました。昨日、掃除をして水を入れ替えたばかりなので、少し冷たく感じた子もいたようです。

プールは月曜日までです。それからは運動会の練習に入ります。

地域子ども会がありました。9/2(金)

画像1 画像1
今日の地域子ども会では、集団登校において、時間や経路、安全かどうかなど話し合いました。高学年の班長さんや副班長さんが中心となって仲良く話し合えていました。

集団登校は9日(金)まで行います。

班長さんや副班長さん、年下の友だちが安全に登校できるように、あと一週間よろしくお願いしますね。

プール掃除をしました。

画像1 画像1
放課後に先生たちでプールを掃除しました。暑い中でしたが、一生懸命がんばりました!

写真は掃除する前と掃除した後のプールです。

しっかり朝ごはんを食べて、今年最後のプール水泳を楽しみましょうね。

9/1(木)始業式がありました。

画像1 画像1
今日は始業式がありました!

久しぶりに出会う子どもたちは、元気そうな子もいれば、少し疲れてそうな子もいました。

でも、久しぶりに子どもたちに会えてうれしかったです!
子どもたちが学校にいると活気が出ますね。

早速、明日から給食が始まります。
プールがある学年もあります。
明後日はいきなりの土曜授業ですが、がんばりましょうね。

8/9(火)水泳記録会がありました。

画像1 画像1
昨日、水泳の記録会が大阪プール(朝潮橋)でありました。

初めて参加した子は、学校とは違う50mプールの大きさに驚いていました。
他の学校もたくさん参加している中で、緊張している様子も見られましたが、本番はみんな、最後まで泳ぎきることができました!

子どもたちが今まで練習を頑張ったことと、本番の立派な姿にとても感動しました!

泳いだあとは、近くの広場でお弁当を食べました。

今日は、本当にがんばりましたね。ゆっくり休んでね。

応援に来てくださった保護者の皆様、たくさんのご声援、ありがとうございました!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
11/24 修学旅行報告集会
学習参観・懇談会
作品展
11/25 住之江中学校模擬授業6年
作品展
11/28 竹垣作り予備日4年
三校連絡会(安立小学校)
口座振替日
ツベルクリン反応検査(1年生対象者)
11/29 クラブ
栄養指導6年
11/30 スクールカウンセラー派遣
ツベルクリン反応判読