ラスト5分!
トライ後のキックは、無情にも外れ・・・。
残り時間が気になります。 「早よ攻めろ」ベンチもスタンドも祈ります。 しかし、ラストワンプレーが近づき・・・。 フォワードとバックスが、プレーを切らないように、必死でボールをつないでいきます。 ゴールラインは目の前。ところが、ついに、ノーサイドの笛! これまで何度もテレビで見た光景。選手たちが崩れ落ちます。 そして、嗚咽が聞こえる涙が・・・。 残念無念。何とか勝たしてあげたかった・・・。 監督・コーチ・保護者の皆様・先生方の思いが、あと一歩届きませんでした。 「ゴメン」「すまん」・・・選手たちが声をかけあっている様子が、痛いようにわかります。 きっと、あと3分あれば・・・、逆転できていたでしょう。 再び、トライを許す!
後半半ばに、手痛い追加点を奪われてしまいました。
まさに「チャンスの後に、ピンチあり」。 しかし、ここでへこたれてはいられません。 気持ちを奮い立たせ、ラインアウトからの怒涛の攻撃! 北中魂炸裂で、歓喜のトライを奪いました!! エンジンがかかり、同点のチャンス!
相手の疲れも足にきています。
一気に攻勢に! しかし、もう5mのところで、相手ボールに。 「まだまだ。こっからや!」「ふんばれ北中!」 お父さん方の声援も大きく。 サイドが変わって、後半
ラスト20分が始まりました。
勝っても負けても最後の試合。 保護者の皆様をはじめ、先生方や同級生、OBたちも駆けつけてくれています。 本当に、ありがたいですね。 最少失点で・・・
前半終了間際、相手ボールで、きわどい守り。
「絶対に抑えるぞ!」選手たちの気合の声が響きます。 前半ラストワンプレー。ここを集中して、押さえてくれました。 拍手喝采! ハーフタイム。短い休みの中、給水と監督からの指示。 「お前らは強い! 勝負はこっからや。みんなで力を合わせろ!」と激がとびます。 |
|