6月3日の給食
【サーモンフライ、豆乳コーンスープ、キャベツのソテー、レーズンパン、牛乳】
豆乳コーンスープは、スイートコーンを使用し、ベーコンで旨みを出しています。さらにパセリで彩りよく仕上げています。
【お知らせ】 2016-06-08 12:38 up!
(5年生)クッキングはじめの一歩
5年生の家庭科の授業ではガスコンロの使い方を学習しました。コンロを安全に取り扱い、お湯を沸かす勉強です。家庭と違う調理器具に子ども達も初めは不慣れな手つきでしたが、日本茶をいれることができました。
急須でお茶を蒸らすこと、どの茶碗も同じ濃さになるように順番にお茶をついでいくこと、先生の説明をしっかり聞いておいしいお茶をいただきました。
【お知らせ】 2016-06-08 12:37 up!
運動会の中断と延期について
本日の運動会は、降雨のため1〜6年生の団体演技のみを実施して中断となりました。
続きのプログラムについては、天候や児童の状況を考え、
6月9日(木)午前9時開始で実施します。
午後は木曜日の授業を行います。
明日8日(水)は、通常の水曜日の時間割で学習します。
【お知らせ】 2016-06-07 13:01 up!
本日(火曜日)の運動会について
本日の運動会は、開始時点で雨が降っていない限り実施します。
プログラムを変更して団体演技・個人走リレー・団体競技の順で実施します。
児童は、運動会と火曜日の学習両方の用意を持って、通常通りに登校します。
上靴、給食の用意が必要です。
服装は体操服で、標準服を持たせてください。
学校への電話でのお問い合わせはしないようにしてください。
【お知らせ】 2016-06-07 07:18 up!
本日の運動会について
本日の運動会は、雨天のため7日(火)に延期します。
本日は、通常の時間に登校し、3時間目終了後11時40分ごろ下校します。
7日の運動会は、昼食は給食です。
7日も天候不良の場合は、運動会を翌日に順延し、火曜日の時間割で学習します。
代休は明日6日(月)のみです。
学校への電話でのお問い合わせはしないようにしてください。
【お知らせ】 2016-06-05 07:19 up!