サイドが変わって、後半
ラスト20分が始まりました。
勝っても負けても最後の試合。 保護者の皆様をはじめ、先生方や同級生、OBたちも駆けつけてくれています。 本当に、ありがたいですね。 最少失点で・・・
前半終了間際、相手ボールで、きわどい守り。
「絶対に抑えるぞ!」選手たちの気合の声が響きます。 前半ラストワンプレー。ここを集中して、押さえてくれました。 拍手喝采! ハーフタイム。短い休みの中、給水と監督からの指示。 「お前らは強い! 勝負はこっからや。みんなで力を合わせろ!」と激がとびます。 ゴールライン直前まで
北中も負けてはいません。
「行けー」の歓声に、しばしば沸き立ちます。 しかし、相手の防御がゴール近くになると手ごわく、焦って反則に。 ベンチから「落ち着いて!」「まわりをよく見ろ!」と指示が飛びます。 序盤は一進一退 しかし・・・
前半のスタート。一進一退の攻防が続きます。
ところが、相手NO.8の個人技に翻弄され・・・。 トライを奪われてしまいました。 大勢の保護者、他校の生徒たちが押し掛けたスタンドからは、「あぁー」の大きなため息が・・・。 ゴールキックも決められ、7点を先制されました。 ついに、キックオフ!
監督、ベンチから、最後の指示や声が飛び、選手たちは堂々とグラウンドへ・・・。
花園に匹敵する、大阪市NO.1のラグビー場。 中学生で、この舞台に立てる選手もひと握り。みんな幸せ者です。 ついにキックオフ。決戦が始まりました。 |
|