【学校教育目標】『心豊かに力強く生きぬく子どもの育成』〜夢や志を持ち、一人ひとりが輝く学校〜をめざして! 

2年生「国語」書き順

画像1 画像1 画像2 画像2
 しっかりと指で書き順を確認してから漢字ドリルで学習しているところです。
 書くスピードもみんなで合わせて間違わないように進めています。
 漢字学習で書き順は大切な学習です。

1年生「算数」答え合わせ

 計算ドリルの答え合わせをおこなっています。
 一人ひとりにあわせて、しっかりとていねいに答え合わせをおこなっているところです。
 できた人は、先生のところまで持っていきます。あわてないでよく見直してからです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生の教室より「夏休みの絵日記」

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の教室の後ろに張り出されている夏休みの「絵日記」と「絵画」です。一つひとつに夏の思い出がつまっています。

9月15日(木) ふれあい集会の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 本校では、木曜日の始業時前に15分間の「ふれあい集会」を実施しています。
 少子化で兄弟、姉妹関係が少なくなっている今日、このような異学年交流をとおしてお互いを認め合い、支えあうことができるようになればと願っています。
 本日のお題は「背中に書いた文字」の伝達です。文字だけでなく、心も運べますように。

9月14日(水) 運動会 応援団練習(第1回)

画像1 画像1 画像2 画像2
 運動会の応援団の第1回目の練習です。先生のげきが飛んでいます。
「赤組がんばれ!」「白組がんばれ!」と大きな声をそろえて練習です。
 初めてにしてはよく声が出ていると思います。これから、練習して振りをそろえられるとばっちり決まりそうです。皆さん頑張ってください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30