めざす子ども像「学ぶ意欲をもち、人と豊かに関わるしなやかな子」
TOP

なわとびチャレンジカード

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
校長室前に置いてあるカードを手にして頑張っています。レベル1〜3に挑戦している低学年です。

4年 算数2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
隣どうし考えを伝えたり、全体にもタブレットや書画カメラを使って説明したりしました。長方形や正方形だけでなく、違う形の面積も求めることができるようになりました。

4年 算数

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
ドラえもんのポケットから出てきた形は長方形でもなく、正方形でもないL字形。その面積を求めるにはどうしたらよいか、考え、まずは自力で解いていきました。タブレットを使って図を切って動かしたり、くっつけて長方形を作って公式にあてはめて解きました。

身近な国に親しむ週間4

画像1 画像1 画像2 画像2
5年2組からは、コリアンタウンについての問題でした。「あっ、ここいったことある!」との声も。

身近な国に親しむ週間3

画像1 画像1 画像2 画像2
5年1組は、キムチに関する問題でした。キムチにつけている唐辛子は、日本から伝わっていったということを、みんなは初めて知ったようです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

校長戦略予算

学校協議会案内

アクションプラン

がんばる先生支援事業

運営の計画H28

学校協議会