11月21日 6年図工 その1
6年生が、立体作品の仕上げの色塗りをしていました。動きに工夫がありどの作品も見ごたえがありました。
11月21日 6年図工 その2
水泳選手、お寿司屋さん、ダンサー、コックさん・・それぞれがポーズを考え、思わず「ほー」とうなってしまいます
11月21日 4年算数その1
8−(9−3×2)などのように計算の順序を考える学習でした。優先順位のきまりをうまくつかいます。まず自分で考えることが大切です。そして、友だちに説明します。
11月21日 4年算数その2
「〜です。そのわけは〜です。」のように理由づけて、説得力のある話し方を身に付けようとがんばっています。+−×÷( )のどれを先にするか迷うところではありますが・・・いい表情して話し合っていますね。
11月21日 1年算数
1年生が算数で「文しょうだいをつくってしきをかんがえよう」というめあてで学習をしました。スクリーンに映された何匹かのおさるさんを使って問題をつくりました。木の上のおさるや岩の滑り台のおさるの数を足したり引いたりして問題をうまく作っていました。
|