12月3日 ICT公開授業 その7
写真は6−1算数「順序よく整理して調べよう」です。
12月2日 2−2生活科 その1
2−2では、生活科で手作りのおもちゃをつくる計画を相談していました。もちろん1組も手作りおもちゃを作りますし、2組もタブレットを使った学習をしています。デジタルと手作りと両方の良さをきちんと学ぼうと考えています。
12月2日 2−2生活科 その2
つくるおもちゃはどれも楽しそうなネーミングです。「トコトコカメ」「パッチンガエル」「ピョンうさぎ」などです。おなじみの「魚つり」や「びっくりばこ」もあります。
12月2日 2−1算数 その1
2−1で九九のまとめをしています。
1人が先生にスクリーンに出してもらった九九を解いています、 他の子はタブレットでデジタルドリルの問題にチャレンジしていました。文章題で九九を使う問題が次々に出てきます。 12月2日 2−1算数 その2
スクリーンの問題にチャレンジしている子は、時間が限られていて、答えがスクリーンに出てきます。タブレットに挑戦している子は、正解と不正解がデータとして記録されます。
|