『芸術鑑賞』大小様々な和太鼓の高音、中音、重低音が迫力のあるハーモニーとなって、体育館の床からもその響きが体全体に伝わってきました。 また、太鼓に関わる解説や実際に太鼓を演奏する体験コーナーも行っていただき、感動的で楽しい時間を過ごすことができました。 真剣で迫力のある演技を全員が体全体で鑑賞し、最後には感動と余韻に浸っていました。 本日の給食紹介2年「英語力調査」この調査は、グローバル社会において活躍し貢献できる人材の育成をめざし、生徒の英語力の充実・向上を図るため、本市教育振興基本計画に基づき、生徒に求められる英語力や学習の習熟課程等を把握・検証したり、生徒が自らの英語力を的確に把握するとともに、生徒の英語力の実態を分析することにより、学校における学習指導の改善・工夫に役立てることを目的に「リーディングテスト(25分)・リスニングテスト(20分)・アンケート」を行いました。 3年は4日(金)5限に、1年は7日(月)1限に行います。 本日の給食紹介2年「職場体験学習」事前学習それぞれ訪問する事業所別のグループに分れて、当日の流れ、服装、礼儀作法などについて、代表者を中心に確認を行いました。 それぞれの事業所へのあいさつ訪問は、今週金曜日(4日)に行います。 |
|