小さなお客様(自尊心の発達)![]() ![]() ![]() ![]() 「校長先生!この地図なぁ!◯◯くんが作ってん!すごいやろー」「◯◯くんが、ひとりで学校の地図作ってん!なぁ、見て!見て!」 続いて、職員室の教頭先生、岡山先生にも話してくれました。 地図を作った児童も、友だちが褒めてくれるので、照れながらですが、とても嬉しそうでした。子どもたちの関係はお互いがお互いの良さを認めることで、自尊心が育っていきます。 ともすれば、僕が僕がと自分のことを訴える学齢ですが、集団の中ですくすくと心が育つ様子を嬉しく思います。 あいさつ運動・最終日![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ひとり一人が手に持っているプラカードには、子どもたちの思いが書かれ嬉しく思いました。 このあいさつ運動を、全校児童に広がっていく事を期待して感謝の言葉とさせていただきます。 ありがとうございました。 6年 運動会学年競技の練習![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業 3年2組 道徳![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年1組 国語![]() ![]() ![]() ![]() |
|
カレンダー