12/26 台湾国際交流 二日目「校舎内は歓迎ムードにあふれています。」
校舎を歩きますと、あちらこちらに大きな模造紙のポスターが掲示されています、どれも本校を迎える、歓迎ムードにあふれたものばかりです。今日の一日の流れを示した掲示もあります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/26 台湾国際交流 二日目「教室での授業が始まりました。」4
続いて、4時間目は、「理科」の授業で溶液を作る作業を学びました。正徳の皆さんが親切に教えてくれます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/26 台湾国際交流 二日目「教室での授業が始まりました。」3
この「表現」の授業は、日本にはないもので、美術的な作業によって自分のイメージを創り出すものです。今回のテーは、色画用紙を使って「水を表現する」というものです。これもパートナーに感覚を教わりながら進めて行きました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/26 台湾国際交流 二日目「教室での授業が始まりました。」2
2時間目は、全員が一人ずつクラスに入り、授業を受けました。続いては、全員で「表現」の授業に参加しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12/26 台湾国際交流 二日目「教室での授業が始まりました。」2
教室では、墨江丘の子どもたちもしっかりとノートを取っています。パートナーやクラスの人たちと英語で話し合う姿は、改めて、本校の子どもたちの逞しさを感じさせてくれます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|