TOP

理科

めあて
「回路のつながり方を予測し、未知の回路を推定する」

班で協力し、実験結果を発表し合いました。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

数学(1)

めあて
「内角の和を使って問題を解く」

授業の導入時にICTを活用して、興味関心を引き、授業を展開していきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

数学(2)

めあて
「多角形の内角の和を効率よく求める」

タブレットを使って、授業を進めます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

数学(2)

生徒達も慣れた手つきでタブレットを使いながら
自分の考えをまとめていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

研究協議

今日の授業について意見を出し合います。

それぞれの班ごとに発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
1/9 成人の日
1/10 始業式
1年2年教育相談(〜13日)
PTA実行委員会
1/11 3年実力テスト(数 理 英)
スクールカウンセリング