海のいのち〜6年生研究授業
自分の考えをより深めるために。
(1)音読 (2)一人で考え (3)グループで話し合い活動 最後に全体で交流し、活発な議論となりました。 放課後に「授業研究会」を実施し、教職員の授業力UPのために意見交換を行います。 おすすめの本の紹介〜図書委員会1時間目が始まる前のこと。 ある子どもたち2人の会話。 A:「これ読んだことある?」 B:「ない」 A:「面白そうとおもわへん?」 B:「ほんまや。読んでみようぜ」 A:「あとで借りにいこか!」 この2人。 図書室にちゃんと借りに来てくれるかなぁ… 子どもたちによる読み聞かせの会
図書委員会の児童による読み聞かせを実施しました。
5・6年生の図書委員会児童が、4〜6年生の教室に出向いて実施。 「緊張したけどがんばりました!」 読み聞かせが終わった後の図書委員会児童の目が“キラキラ”に輝いていました! フラッグフットボール〜5年生英語に親しむ活動〜5年生リズムにのりながら、アルファベットや英単語を学習していきます。 Let's try ! |
|